So-net無料ブログ作成

イルミネーション [日常]

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」の
イルミネーションを見に行って来ました。

      『 日中のフラワーパーク 』
  玄関前に飾ってあったパンジー、ハボタン、シロタエギク
  などの寄せ植え。
133.JPG
150.JPG
   「アメジストセージ」
   園内ガーデンの主役アメジストセージ。 ↓
   夜間だけでなく昼間もおススメ。
107.JPG
112.JPG
    「スイレン」
145.JPG
    「藤棚とアメジスト」
119.JPG
   
       [ぴかぴか(新しい)]イルミネーション [ぴかぴか(新しい)]
          「光の花の庭」
今年のイルミネーションは昨年より50万球増え300万球となり
昨年春に新設されたローズガーデンに光の「バラ園」が登場していました。
209.JPG
009.JPG
    「光のバラ園~ハピネスガーデン~
204.JPG
    「リズミカルステージ」
    アメジストとの共演。
216.JPG
191.JPG
 「大藤のイルミ」
 咲き広がっていく様子を描いた感動的なイルミネーション。
168.JPG
281.JPG
  「きばな藤のトンネル」
178.JPG
  「白藤トンネル」
210.JPG
196.JPG
 「イルミネーションタワー」
 23メートルのフラワーパークのシンボル
 人気の写真スポット。
027.JPG
 「光のピラミッド・5基ありました」
 大地、太陽、自然、空、平和をイメージした
 水上のピラミッド。
285.JPG
 「レインボーマジック」
 夢と希望の虹が魔法の力で誕生するまでの物語。
228.JPG
  「スノーワールド」
  サンタと雪だるまが楽しくたわむれる冬物語。
234.JPG
  「日本の四季」
252.JPG
250.JPG
254.JPG
007.JPG
 「みんなの地球」
 地球のまわりに沢山の仲間たちが現れる。
162.JPG
189.JPG
 「スターライトマジック」
 星の輝きが夢幻な世界を演出。
011.JPG
 「トナカイとソリ」
232.JPG
 「記念撮影人気スポット」
280.JPG
041.JPG
 「花占い」
 体験型イルミネーションでボタンを押すと音楽と
 イルミの演出が楽しめます。
249.JPG

山の斜面を利用して造られた光の壁画は圧倒感があり
魅入ってしまいます。

関東三大イルミネーションの一つ。
 三大イルミは・・・
  あしかがフラワーパークのイルミ
  東京ドイツ村・千葉県袖ケ浦市
  江の島湘南の宝石・神奈川県藤沢市

写真と違って実際見ると感動します[るんるん]
お近くの方はぜひ。





    



   




     
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

暁烏 英(あけがらす ひで)

今年、藤の花咲くころ、こちらへ行きましたが、夜景も素晴らしいですね。ちょっと遠いので夜景は無理と思っていましたが、あなたの写真で解決です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-12-03 07:37) 

夏炉冬扇

光のトンネル・虹に馬車まで。
これは魅了されますね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-03 07:51) 

mikan

夏炉冬扇さん、こんにちは。
どのイルミネーションも心に残る情景が
表現されていてついつい立ち止まって
魅入ってしまう程です!

有機EL照明と言うのを利用した
世界初のイルミネーションだそうです。
by mikan (2015-12-03 13:11) 

mikan

暁烏 英さん、こんにちは。
あしかがフラワークの目玉は
何と言っても「大藤」。
藤が咲き誇る時季は圧巻ですよね!

冬のイルミネーションは光に動きがあり
物語調に移り変わるのが特徴です。

何と言っても藤棚のイルミはシャワーの様で
きらびやかで心温まるイルミネーションでした☆



by mikan (2015-12-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0