So-net無料ブログ作成
検索選択

一年間の感謝をこめて [日常]

いよいよ今年も残すところ1日となりました。

うそっ!もう年末?なんて・・・
猛烈に早く感じるのは私だけでしょうか?
何だか色々やり残している様な、気持ちばかり
焦ってしまいます。

色んな事がありましたが今となったらそれもいい思い出です。
一年を振り返り少し反省すると共に頑張った自分に
ちょっぴりホメテあげたい! そんな風に思います。

001.JPG

003.JPG

今年は様々な意味で歴史に残る一年となりました。
まだ記憶に新しい「エンブレム問題」や「パクリ疑惑」という
ニュースから予想もつかない事件事故!

さて、来年はどんな年になるのでしょうか?

007.JPG

012.JPG

この一年私のブログへ訪問、そしてコメントを
沢山頂きありがとうございました。

迎えます2016年は皆さんにとって幸多く
新たな挑戦と飛躍の年になります様に。

001.JPG

来年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎え下さい。



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走 [日常]

今年も残りわずか!

師走という事で年賀状や大掃除の事が
念頭にありながらもなかなか進まないでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

天気の良い日は大物のシーツカーテンなどを洗濯
これだけで大掃除に満足している私でしたが
昨日は頑張って”キッチン”の掃除をしました。

キッチンは他の部屋と違って大変ですよね~
なるべく洗剤を使いたくないのですが・・・
手強いです[ふらふら]
           [ちっ(怒った顔)]
           [ちっ(怒った顔)]

食器棚、冷蔵庫、レンジ、換気扇の汚れと
格闘すること数時間[時計]

            [わーい(嬉しい顔)]
            [わーい(嬉しい顔)]

こんなにキレイになりました[るんるん]
005.JPG
001.JPG
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]・・・でもクタクタ。
ほどよい疲れと達成感[手(チョキ)]

これで気持ち良くお正月を迎えられそうです[るんるん]







クリスマスツリー [日常]

今日はクリスマスイブですね[クリスマス]
   街もクリスマスムード一色!
   あふれるイルミネーションがクリスマス気分を
   盛り上げてくれます。
   キラキラしてて何となくワクワク気分も高まります[ぴかぴか(新しい)]
   
 我が家のツリーは毎年同じで、庭の木の枝や南天の実を
 ドライにした飾り物に電飾と小物を取り付けたツリーです[クリスマス]

   普段は出窓にこの様な感じで飾っていますが・・・
008.JPG

この時季、クリスマス用の小物と電飾を取り付けて・・・
003.JPG

   スイッチオンすると・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
002.JPG  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
「私のセンス、光ってますか?」(自分でそういう事、言うか!)
家族は”びみょう~”だと言っています。(^_^;)

そして、女子にとってはこの時季だけのクリスマスケーキや
ショコラなど幸せな気分になれるスイーツからも
目が離せません!
スイーツ好きにとっては大イベントですね。

今年はどんなケーキが人気なのでしょうか?

我が家のクリスマスケーキはこれ・・・↓
002.JPG

皆さんはクリスマスケーキは手作り派ですが?
それとも・・・
買う派ですか?

クリスマスと言えばサンタクロース
何処かのウッカリサンタが大人の私にも
プレゼント落としていってくれないかなぁ~なんて
大人になってもサンタさんのプレゼントが欲しいと
思う季節です。

 

群馬フラワーパーク [テーマパーク]

昨日は「群馬フラワーパーク」のイルミネーションを
見に行って来ました。

群馬県前橋市・赤城山の南麓に広がる園内は
オールシーズン花ざかりです。
今の時期はパンジーやビオラが植えられており
春になるとパンジーの間からチューリップが顔を覗かせます。

   写真はフラワーパークのメインエリアで季節ごとに
   模様替えされる「フラトピア大花壇」と園内中央に
   位置すろ「パークタワー(高さ18㍍)」
001.JPG
   タワーから見下ろすと花で描かれた絵の様な
   風景が広がります。
005.JPG
   パークタワーから見た建物と”国定忠治”の話で
   有名な「赤城山」。
008.JPG

    *~~~~~~*~~~~~*~~~~~~*
さて、そろそろ日没で点灯し始めました[ぴかぴか(新しい)]
   フラワーパークでは11月1日から来年1月12日まで
   「妖精たちの楽園」をテーマに100万球以上の
   LED電球が園内を彩ります[ひらめき]
   「コニフアーガーデン」
037.JPG
   妖精が魔法を使って光の園を作り出します。001.JPG
041.JPG
039.JPG
「妖精の楽園」は日本夜景遺産・ライトアップ部門に
認定されており人気があります。

   フラワーパークでは園内中央にあるパークタワーが
   スクリーンとなりプログラムが上映されます。

   写真は光とシャボン玉を放ちながら妖精が
   舞い上がる演出がされており、シャボン玉が
   割れると中から白いスモークと甘い香りが漂うなど
   エンターテイメント性もかなり高いです!
044.JPG
何と言っても一番の見どころは、いま話題の
「プロジェクションマッピング」を採用しているところでしょうか。
   『プロジェクションマッピングとは、パソコンで作成した
    CG映像を建物に投影する技術』
   
   「花時計と鐘」
043.JPG
   鐘を鳴らすと悩み事がなくなるんだとか?!
045.JPG

   「正面から見たパークタワー」
049.JPG
027.JPG
   「パークタワーへの通路には水が流れています」
032.JPG
   
   広い園内にはまだまだイルミネーションがイッパイ![ぴかぴか(新しい)]
050.JPG
070.JPG
077.JPG
061.JPG
048.JPG
058.JPG

   明るいうちに行って花咲く庭園を散歩するのもいいです。
   ワンちゃんもOK。
   花の香りでワンちゃんもリラックス出来るかも・・・[犬]
   園内を一周すると約1時間かかるので
   たっぷり散歩が楽しめます。

   



   




   

「リース」を作りました [日常]

何かと動きの多かった本年も残りわずかになってきました。

うそっ!・・・と、猛烈に早く感じるのは私だけでしょうか?
何だか色々やり残している様な、気持ちばかり
焦ってしまいます。

   今日はお正月に飾る「リース」を作ってみました。

   この時期は庭や鉢植えの植物を剪定する機会が
   増えるためカットした枝や葉が大量に出ます。
   それらを利用して自分だけの「リース」を作るのも
   楽しいものです。

002.JPG
   
   市販のドライフラワーも使ってみました。
005.JPG

004.JPG

003.JPG

   小さな小さな「リース」
018.JPG

   壁に飾るとこんな感じ・・・
008.JPG

009.JPG

カメラをず~と引いてパチリ!
014.JPG

007.JPG

材料にする枝は何でもOK。
リース台だけ購入すればあとは切り揃えた枝を台に挿し
飾り付けるだけなので簡単です。

また、飾りにビーズアクセサリーを使うなど
楽しみ方はアイデア次第です。


冬の軽井沢 [ドライブ]

   先日、軽井沢に行って来ました。

    群馬から北関東自動車道と関越自動車道を経て
    上信越自動車道を走り、碓氷トンネルを抜けると
    間もなく「碓氷軽井沢」インターです。
020.JPG
      トンネルの上に見える鋭くとがった山は妙義山。

021.JPG
019.JPG

インターから走る事約15分で軽井沢の市街地に入ります。

お天気はイマイチで平日だったせいか人は少なく
寂しい軽井沢でした!

  数百メートルの商店街は軽井沢のメインストリート。
  街並みはシャレた建物が多く素敵でした。
003.JPG
002.JPG
004.JPG

旧軽井沢銀座へも行って来ました。
近くまで車で行けて駐車場も沢山あります。

  ここも閑散として寂しい雰囲気でした。
  時々聞こえる会話は中国語
014.JPG
015.JPG
012.JPG
  おおかたのお店が閉まった状態!

  シーズンの旧軽井沢銀座は自分のペースで歩けないほど
  賑わうのですが・・・・

  見るだけでも楽しい場所でここに来れば殆どの物に
  出会えるそうです。

帰り横川のサービスエリアに立ち寄り名物の
”峠の釜めし”を買って帰りました。
釜めしと言えば「おぎのや」さん。
022.JPG
031.JPG

お店で長野県の名物”おやき”をいただいて
お土産売り場では信州蕎麦とりんご、お菓子などを購入。
025.JPG
024.JPG
032.JPG

  見学したい場所はまだまだ沢山あるのですが
  また、改めて訪れたいと思います。

  やはり軽井沢は夏がいいですね。


  


   
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニークな植物 [ガーデニング]

    昨日、園芸店で珍しい植物を見つけました。
 
    空気中の水分を吸収して育つ不思議な

    ”エアープランツ”という植物。

142.JPG

    中南米に広く分布・パイナップル
    
    土を必要とせず、露や空気中の水分を葉から
    吸収して成長する事から”エアープランツ”と
    言われる様になったそうです。

139.JPG

    根も茎もほとんどなく葉だけからなっていて
    種類も豊富にあります。

141.JPG

    土に植えたり水に挿したりを必要としないため
    ワイヤーで空中に飾ったり、壁に留めたり
    流木に乗せたり、今までにない飾り方が
    可能なのが特徴です。

    こんな変わりプランツも・・・↓
140.JPG

    さっそくお買い上げ!
    家に持ち帰り、ワイングラスに”サファリ”の世界を
    作ってみました。
005.JPG

   このグリーンインテリア、いま人気が広がっている様です。

   インテリアとしてセットで売っている園芸店もあります。

イルミネーション [日常]

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」の
イルミネーションを見に行って来ました。

      『 日中のフラワーパーク 』
  玄関前に飾ってあったパンジー、ハボタン、シロタエギク
  などの寄せ植え。
133.JPG
150.JPG
   「アメジストセージ」
   園内ガーデンの主役アメジストセージ。 ↓
   夜間だけでなく昼間もおススメ。
107.JPG
112.JPG
    「スイレン」
145.JPG
    「藤棚とアメジスト」
119.JPG
   
       [ぴかぴか(新しい)]イルミネーション [ぴかぴか(新しい)]
          「光の花の庭」
今年のイルミネーションは昨年より50万球増え300万球となり
昨年春に新設されたローズガーデンに光の「バラ園」が登場していました。
209.JPG
009.JPG
    「光のバラ園~ハピネスガーデン~
204.JPG
    「リズミカルステージ」
    アメジストとの共演。
216.JPG
191.JPG
 「大藤のイルミ」
 咲き広がっていく様子を描いた感動的なイルミネーション。
168.JPG
281.JPG
  「きばな藤のトンネル」
178.JPG
  「白藤トンネル」
210.JPG
196.JPG
 「イルミネーションタワー
 23メートルのフラワーパークのシンボル
 人気の写真スポット。
027.JPG
 「光のピラミッド・5基ありました」
 大地、太陽、自然、空、平和をイメージした
 水上のピラミッド。
285.JPG
 「レインボーマジック
 夢と希望の虹が魔法の力で誕生するまでの物語。
228.JPG
  「スノーワールド」
  サンタと雪だるまが楽しくたわむれる冬物語。
234.JPG
  「日本の四季」
252.JPG
250.JPG
254.JPG
007.JPG
 「みんなの地球」
 地球のまわりに沢山の仲間たちが現れる。
162.JPG
189.JPG
 「スターライトマジック」
 星の輝きが夢幻な世界を演出。
011.JPG
 「トナカイとソリ」
232.JPG
 「記念撮影人気スポット」
280.JPG
041.JPG
 「花占い
 体験型イルミネーションでボタンを押すと音楽と
 イルミの演出が楽しめます。
249.JPG

山の斜面を利用して造られた光の壁画は圧倒感があり
魅入ってしまいます。

関東三大イルミネーションの一つ。
 三大イルミは・・・
  あしかがフラワーパークのイルミ
  東京ドイツ村・千葉県袖ケ浦市
  江の島湘南の宝石・神奈川県藤沢市

写真と違って実際見ると感動します[るんるん]
お近くの方はぜひ。





    



   




     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。