So-net無料ブログ作成

天然温泉 [温泉]

全国的でしょうか?
群馬は連日10月とは思えない程の寒さです

今日もはっきりしない天気で[雨]・・・寒い一日でしたが
お友達と伊勢崎市(群馬)にある日帰り温泉に行って来ました

 [いい気分(温泉)]自家源泉・天然温泉
 伊勢崎市・「ゆまーる」
 群馬県伊勢崎市太田町985-1

「ゆまーる」は車の通りの激しい県道に面した
オシャレで立派な建物です
081129_2S.jpg

081214_8S.jpg

 [いい気分(温泉)]ピカピカの綺麗な玄関
img_5.jpg

o0480036011087275287.jpg

[いい気分(温泉)]受付前のフリースペースと奥は食事処
   ここも広く明るくて綺麗です
o0520039011087275858.jpg

浴室は2階にあります

 [いい気分(温泉)]浴室入口
 入り口中央に「りんご黒酢」の100円セルフジューススタンドが・・
o0580043511087275285.jpg

大人気の施設だけあって内風呂も露天風呂も
常に大勢の人がいて暫らく様子を見ていたけど・・・
ついに写真は撮れませんでした[ふらふら]
なので、
内湯、露天風呂の様子は「ゆまーる」さんのHPから
画像をお借りしました

 [いい気分(温泉)]内湯
  中央に白く見えるのは人工炭酸泉風呂
  入ると泡アワ~です
bihada_roten_ph2.jpg

[いい気分(温泉)]露天風呂
   奥はヒノキ浴槽と周りを囲われて安心感のある寝湯
bihada_roten_ph1.jpg

 [いい気分(温泉)]岩盤浴
   岩盤浴は別料金です
gokujo_yougan_ph.jpg

 [いい気分(温泉)]リラクゼーション
gokujo_relax_ph.jpg

「ゆまーる」は地下1500メートルから湧出する温泉で
源泉掛け流し天然温泉で、本当に肌がしっとりします

お湯の温度は熱すぎずぬるすぎずで居心地がいいので
ついつい長湯してしまいました[わーい(嬉しい顔)]






 
nice!(28)  コメント(2) 

駅が温泉 [温泉]


10月14日のことです。

駅舎が温泉の「水沼温泉センター」に行って来ました

 「水沼温泉・せせらぎの湯」
 群馬県勢多郡黒保根村大字水沼120-1


渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅内(旧足尾線)にあり
駅と温泉が一緒に・・・というより
駅そのものが温泉って感じです[いい気分(温泉)]
8D2AC8480240472B99728DB9B46310BC_L.jpg

~線路側から見た駅舎~
011.JPG

~陸橋から見た駅舎(温泉センター)
001.JPG

008.JPG

~温泉センター入り口~
センター付近のカッパ伝説にちなんで露天風呂は
「カッパ風呂」となっていて、入口にもシンボルの
可愛いカッパ像が置いてあります。
002.JPG

003.JPG

上り線ホームに沿って細長い建物に露天風呂、休憩室、
大浴場、大広間、中広間と並んでいます
004.JPG

005.JPG

~大浴場・せせらぎの湯~
mizunuma_eki_spa.jpg

~露天風呂・カッパの湯~
3.jpg

ホームの脇がそのまま温泉センターなので、すぐ横に
列車が止ります[電車]
2.jpg

~大広間~
mizunuma_eki_restroom.jpg

~売店~
006.JPG

建物は駅のホームに面していて、少し古びた
感じがしますがキレイで掃除は行き届いています

売店や食堂もあって結構楽しんで時間を過ごすことが
出来ます[わーい(嬉しい顔)]